WEBLOG

2016.11.15

Epic Rap、待望のサトシvsダーウィンが公開されました! 「数百万年かけて進化した人類が、お前のタマで遊んで猫背に戻った」、パンチラインですね。

https://www.youtube.com/watch?v=EC7H99-7wxk (外部リンク)

2016.11.12

東京大学の制作展の音楽を担当しました。

http://iiiexhibition.com/ (外部リンク)

今年のテーマは「FAKE FUTURE」で、皆さんが各々の考えた「ありえない未来」をイメージして作られたそうです。制作展グループの方々、お世話になりました。

2016.11.12
2016.11.11

SKY-HIとSALUがコラボレーションした、「Say Hello To My Minions」という曲、とても私好みで面白いリリックだったので紹介します。

「楽天的思考 三木谷」

「音楽家 コンダクター 小澤氏 政治家じゃなくて征爾のほう おわかり?」

「家族じゃない君は割引対象外」

「ヘンゼル グレーテル However サバイバル」(魔女から生き延びたヘンゼルとグレーテルと、「However」「サバイバル」という曲を歌っている「GLAY TERU」がかかっている)

2016.11.5

早稲田祭の早稲田サイファーに行ってきました。本当にレベルが高いですね。私も(ちょっとだけ)参加したのですが、全く太刀打ちできませんでした。私が「白石麻衣とは二歳違い」という、仕込んできた言葉を言うと、すぐに次の方が「欅坂/けなし方」、さらに次の方が「スキルを疑わない/深川麻衣」と、乃木坂ライムを返してきました。やはりスキルが育つのは現場だ!

2016.10.27

結局現地時間の水曜日の夜のアップロードとなりましたが、これぞEpic Rap、平常運転です。

https://www.youtube.com/watch?v=Kbryz0mxuMY (外部リンク)

これを見れば政治が学べるかもしれません。

2016.10.24

オーディオのリークは一切ない状態ですが、果たして現地時間の月曜日に、Epic Rap新作は来るのでしょうか。期待ですね。

2016.10.15

一年前ぐらいにTwitterで公開していた回文をのせます。

2016.10.14

かねてより私が楽しみにしてきたEpic Rap Battles Season5後半、「サトシ」の出場が確定しました。詳しくはこの動画の6:00〜を見ればわかります。Rhett and Link(ライト兄弟やルイス・クラーク探検隊、芸術家のダヴィンチとドナテロを演じていた)のYouTube番組「Good Mythical Morning」の1000回記念のお祝いコメントで、Epic Rapチームも参加しているのですが、その後ろに映っています。そして、サトシを演じるのは、かつてNHK教育の番組「天才てれびくん」で子役として出演していたブライアン・ウォルターズ氏です。楽しみですね。